ちょっと古いカメラと、ちょっと昔の小さな旅


by 621009

タグ:江戸川橋 ( 3 ) タグの人気記事

地蔵通り商店街

b0152669_164484.jpg


地蔵通り商店街は、どの店も入りやすい 
下町の店に居そうな、口うるさい主人や御かみさんが居ないとわかるから

歩行者専用道路になる夕方、通りを歩くと
子供の頃に戻った気がしてくる素敵な通りです。
[PR]
by 621009 | 2008-07-05 16:12 | 旅の足跡

たい焼き 浪花家

b0152669_1033640.jpg


スーパー 丸正の横にあるのが、このたい焼き屋さん
1つ買ってみると、小ぶりでサクっとした薄皮の中にアンコがぎっしり
暑い時期にたい焼き食べることは、めったにないこと
そういえば、東京以外でたい焼きの店ってあんまりみない
露天で売っているのは見かけるんだけど、
店を構えているのはあんまり見ない気がする

b0152669_10105525.jpg


こっちは麻布十番で見つけた、同じ名前の店
チェーン店(?)みたいですね

やっぱり、江戸川橋のほうが庶民的です
[PR]
by 621009 | 2008-07-05 10:13 | 旅の足跡

スーパー 丸正

b0152669_2152632.jpg


2ヶ月間だけ住んだ、江戸川橋で最初に驚いた光景がこれ
日曜日の朝、スーパーの特売日になっているようで路上に人がいっぱい
都会のど真ん中で、庶民的な光景でした
遠くから、徒歩で買い物に来てる様子もうかがえた朝でした。

b0152669_21102443.jpg


そして、このスーパーは生鮮食料品を扱っている店舗とジュースや乾物なんかを
扱っている店舗が少し離れて立地していることも、引っ越して2~3日はわからなかった。
生鮮食料品に入って、なんと品揃えが悪いんだと思ったものだ。
[PR]
by 621009 | 2008-07-04 21:13 | 旅の足跡